MENU

【2024年2月最新版】メンズ顔パックのおすすめ7選!

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

男性の肌は女性に比べて水分量が少なく皮脂分泌量も多くて肌トラブルも起きやすいです。

最近ではメンズも美容の関心が高まってきていてスキンケアを意識するメンズも増えてきています。

今回は以下の悩みを持つメンズに向けた記事となっています。

  • 基礎スキンケアを習慣化させた次にスペシャルケアのパックに挑戦したいメンズ
  • パックが気になっているけどどれが良いかわからないというメンズ

是非最後まで読んで、パックの使い方や自分に合ったパックを見つけていきましょう!

目次

メンズが顔パックをするメリットとは?

手だけでは見逃す箇所にもケアできる

普段、手でスキンケアをする方が多いと思いますが、細かい部分はどうしても手だけでは見逃してしまうことがあります。

しかし、パックを使用することで肌全体二美容成分を浸透させることができるので手では塗り忘れてしまうような箇所にもしっかりスキンケアすることができます。

保湿や毛穴引き締め効果が期待できる

男性は女性よりも皮脂分泌が多い、髭を剃る、日焼け止めを塗らない等から毛穴の開きや肌荒れ、乾燥が目立つことが多いため、より保湿や美容成分を摂取するべきです。

パックは美容成分を手軽に浸透させることができるのと、しっかり保湿できるのでメンズのスキンケアにも効果的です。

リラックスできる

パックを使用することのリラックス効果は絶大です、、!

パックを使用したことがある方はわかるかと思いますが、お風呂上がりに火照った肌に美容成分がたっぷりしみ込んだ冷たいパックをつけるとめちゃくちゃ気持ちよくて癒されます。

メンズ顔パックの選び方は?

肌質で選ぶ

肌質によって重視すべき点が少し異なるため自身の肌質から選ぶのも良いでしょう。

脂性肌の方は、テカリやべたつきが気になるという方も多いと思いますので毛穴の引き締め効果が期待できるようなパックを選ぶと良いでしょう。

乾燥肌の方は、保湿力を重視しましょう。どの商品も保湿力、美容成分が入ってる商品が多いと思いますが、その中でもコラーゲンやセラミド等の保湿成分を多く含んだ商品を選ぶと良いです。

敏感肌の方はアルコールやメントールなど刺激が強い成分がないかを確認しましょう。肌質によって合う合わないは勿論あるので、可能であればまとめ買いは避けて自分の肌質と合うかの確認ができると良いですね。バラ売りされているタイプのパックであれば1枚から試してみると良いかもしれません。

男性向けのパックを選ぶ

いまいちパックの選び方がぴんと来ておらず困っているという方はまずは、メンズ向けのパックを試してみると良いです。

男性向けのパックは、男性の肌質に合わせて開発されているので、顔のサイズがメンズに合わせてあったり、皮脂成分の多い男性向けに顔のべた付きや毛穴の開きなどに効果的な商品もあります。

メンズ顔パックの効果的な使い方

メンズ顔パックの効果的な使い方は以下の通りです。

スペシャルパックは週に1~2回の頻度で使用する

パックには毎日使いができるパックと、週に1~2回使いできるスペシャルパックがあります。

スペシャルパックは有効成分を多く含むため、頻度を高めて使用すると肌に負担をかけてしまうことになります。

高頻度で使えば効果があるというわけではないので、注意が必要です。

使用時間は守る

パックは長く付ければ付ける程美容成分が浸透して良いのではないかと思っていませんか?

しかし、実際は決められた時間より長く付けるのはNGなんです。

理由としては、刺激が強い成分が含まれている時肌への負担となりヒリヒリしてしまったりするといったことが挙げられます。

さらに、パックが乾燥してくるので肌の水分が失われていくため逆効果となります。

パックごとに使用時間は定められていると思うので必ずそれを守るようにしましょう。

メンズにおすすめな顔パック

テックスメックス オールインワンフェイスマスク

メンズの身だしなみを整える商品を販売しているテックスメックスから5枚入りのフェイスパック!

メンズの肌悩みに寄り添ってテカリ、べたつきや肌荒れのケアにアプローチが期待できます。

また、5種のヒアルロン酸と17種の肌引き締め成分が含まれていることから、しっかりと肌を保湿してくれつつ、べた付きにくい仕上がりです。

べた付くパックに苦手意識があるメンズは結構いるのでそんなメンズでも使いやすい商品だと思います。

メラノCC | メラノCC 集中対策マスク

ビタミンCやビタミンE誘導体を配合したパックで、紫外線を浴びた肌に潤いを与えてくれるデイリー使い用のパックです。

普段日焼け止め対策をしていないと、将来老けたり、シミが目立つ肌になってしまう可能性があります。防ぐためには日焼け止めや、普段のスキンケアを意識する必要がありますが、そんなシミケアにメラノCCのパックは有効です!

日焼け対策をしていないメンズも多く、

MULC リフレッシング フェイスパック

メンズコスメブランドのMULCからメンズ用の夜スペシャルパックを紹介!

バイオセルロースでできたパックで、感触が他のパックと違いますが、密着感があっていて付けていて気持ちがいいパックです。

使ってみた感じ少し保湿力に物足りなさは感じますが、爽やかな香り、つけ心地も良い、さっぱり仕上がりなので結構面出が使いやすい商品じゃないかなと個人的に感じます。

メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

メディヒールのティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEXはツボクサエキスやドクダミエキス等が配合されており、肌荒れやニキビ等のケアを期待できるスペシャルパックです。

液量もたっぷりのため顔全体に美容成分をいきわたらせることができます。1回使うだけでも効果を感じることができてパックの次の日にはニキビ、吹き出物が鎮静されていて驚いた覚えがあります。

VTコスメティック CICA デイリー スージングマスク

韓国コスメとしても非常に有名なVTコスメティックスの有名なパック。

30枚も入っており大容量かつ、ピンセットが入っているため衛生的に使うことができます。

パンテノール、グリチルリチン酸ジカリウム、ツボクサエキス等が配合されており、肌荒れへの効果を期待できます。

デイリー使いできるパックなので、普段のスキンケアにパックを取り入れたい人には是非試してみて欲しい商品です。

Anuaドクダミ77 % 鎮静マスクパック

パックが薄くてしっかり肌に密着力のあるパック!ドクダミエキスやツボクサエキス等肌を整える成分も含んでいるため肌荒れもしっかりケアしてくれます。

香りが少し強めなのが気になりますが、保湿力もしっかりあるので秋冬等特に乾燥が気になる季節でも十分保湿してくれます!

numbuzin3番 すべすべキメケアシートマスク

ヒリヒリするけどしっかり毛穴の皮脂キメ、しっかり保湿されていて翌日もかさつきを感じることができます。

パック中はヒリヒリ?というよりジンジン熱くなって毛穴がしっかり引き締まっている感じがします。

毛穴の開きが目立っていてどうにかしたいという人におすすめしたい毛穴集中ケアのパックです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメンズがパックを使うメリットや、効果的な使い方、メンズにおすすめいしたいパック等を紹介してきました。

パックは手軽に美容成分を肌全体に浸透させることができる非常に優れたスキンケア商品なので使ったことがない人は、おすすめした商品を是非参考に自分好みのパックを使ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次