MENU

alface+ センシティブマスクの使用感は?使い方や口コミも紹介

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

パック売り場でよく見かけるパックの中にALFACE+というパックを見かけて気になっているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなALFACE+パックの中から緑色のパッケージの商品について使用感や口コミを紹介していきたいと思います。

この記事を読むことで以下の悩みを解消できます。

  1. ALFACE+ センシティブマスクってどんなパック?特長は?
  2. ALFACE+ センシティブマスクを実際に使ってみた感想を知りたい
  3. ALFACE+ センシティブマスクが自分の肌悩みに効果があるか知りたい!

ALFACE+ センシティブマスクが気になっているという人にはきっと役立つ記事になっているので是非最後までご覧ください!

目次

ALFACE+ センシティブマスクとは?

オルフェスとは「毎日変化する女性のお肌に対応できる美容製品を作りたい」というおもいから、ひとりひとりの肌悩みに寄り添うアイテムを展開しているコスメブランドです。

もちろん女性だけでなく男性の肌悩みもしっかりケアできます

すいーぶ

筆者は男ですが、めちゃくちゃ使っています!

カラー毎に効果が異なるため、色んな肌悩みにも対応できるようになっています。

その中でも今回紹介する緑は乾燥や外的刺激によって荒れやすい肌をケアしてくれるパックです!

ALFACE+ センシティブマスクの使い方は?

使い方は一般的なスペシャルパックと同様で、週に1~2回の頻度で洗顔後にマスクを広げて肌に密着させます。

5~15分程張った後にマスクをはがして残った美容液も保湿に使います。

最後に乳液や保湿クリームを塗って、パックで得た潤いを蓋を閉めて逃がさないようにします。

ALFACE+ センシティブマスクの口コミは?

次に、ALFACE+ センシティブマスクの口コミについて紹介していきます!

高評価の口コミ

潤うけどべたつきを感じにくい!

液だれしなくて使いやすい!

ピリピリしないから使いやすい

個人差は勿論あるかと思いますが、敏感肌の人で刺激を気にする人からピリピリしづらくて使いやすいと評価している人が比較的多く見受けられました!

低評価の口コミ

保湿力がイマイチ

シートが伸びやすくてフィットもしづらい

保湿力が足りないという口コミがちらほら目立ちました。

保湿力が微妙で同じALFACE+の別パックの方が良いといった口コミも見かけました。

ALFACE+ センシティブマスクを実際に使ってみて感じた効果

次に僕がALFACE+ センシティブマスクを実際に使ってみて感じたことを紹介していきたいと思います。

今回、旅行先でパックが欲しくなって購入して使ってみました!

使用中はヒリヒリせずにしっかり15分使えた!

僕自身は敏感肌ではないので、ほとんどのパックでひりつくことはありませんが、たまにヒリヒリして剥がしちゃうことがあります。

このパックは15分使っても最後までひりつくことなく使えることができました!

保湿力は十分で翌日までしっとり肌に!

保湿力は脂性肌寄りの混合肌の僕には十分な保湿力と感じました。

15分付けていても途中から乾きを感じることもなくパック後はしっかり保湿されています!

翌日肌の調子も良くてパック無の時と比べても圧倒的に保湿されていることを実感できます。

また、保湿力もしっかりありつつ、パック後はあまりべた付くこともなくさっぱりしています。

個人的にはべたつくパックが苦手なので使用感としては非常に使いやすいパックでした。

パックの密着力は他のパックより無いかも、、?

液量が多いからか密着力は他のパックよりもないかなと感じました。

口を少し動かしたりするだけでズレてしまうこともありALFACE+シリーズの他商品と比べてもフィット感は今一つな印象でした。

CICAスキンケア独特の匂いは弱くて気にならない

香りはあまり癖がなくて使いやすい!

CICAスキンケア商品ってグリーン系の独特な匂いがする商品が多いですが、

この商品はそこまで匂いも強くなく癖があまりないため誰でも使いやすいんじゃないかなと感じました。

使ってみて感じたメリット

  • 乾燥による肌荒れをしっかりケアしてくれる
  • ベタベタ感も少なくさっぱり仕上がりだけど保湿力も十分にあった
  • 独特な香りが若干するけど気になる程度ではない

ベタベタ感が少なく、さっぱり仕上がりでありながら保湿力もあるため、乾燥による肌荒れをケアできることが一番のメリットです!

使ってみて感じたデメリット

  • 密着力は他のシートの方があったかも、、?

他のスペシャルパックと比べて強いてデメリットをあげるのであれば密着感です。

しかし、使えない!というほどではなく若干ずれやすいな?と感じる程度です。

ALFACE+ センシティブマスクはどんな人におすすめ?

口コミや実際に使ってみた感想を総括して個人的にこの商品をおすすめしたいのは以下に該当する人です!

  • 乾燥や外部刺激による肌荒れをケアしたい人
  • 肌の保湿もしつつ肌荒れをケアしたい人

少し値段は張りますが、1枚売りもしているので興味があったら是非1度試してみてください!

ALFACE+ センシティブマスクはどこで手に入る?購入場所は?

ALFACE+ センシティブマスクはネットは勿論、薬局、バラエティショップ等で販売しています。

主な購入場所としては以下の通りです。

  • Amazonや楽天等のネット販売
  • マツキヨ等薬局
  • ロフト等バラエティショップ

値段は購入方法でそこまで変わらないと思うので、すぐ手に入れたい人はマツキヨやロフト等で購入してみると良いと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ALFACE+ のセンシティブマスクについて口コミや使用感について紹介していきました。

ALFACE+は肌の悩み毎に数種類のパックがあるので是非一度、店頭やネットから自分の好きな色のALFACE+パックを見つけてみてください!

成分の中にもアラントインやグリチルリチン酸2K等抗炎症効果やナイアシンアミド等肌荒れ防止、美白の有効成分も含んでいるため肌の荒れを抑えたい、さっぱりしたパックが好きという方は、

今回紹介したALFACE+ のセンシティブマスクを是非検討してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次