MENU

【深呼吸アロマ】柔軟剤ラボントゥザムーン トワイライトマジック

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

今回は柔軟剤難民で悩んでいるときに出会ったラボンが販売している柔軟剤の「トゥザムーン トワイライトマジック」を紹介していきたいと思います。

発売当初にはキスマイの玉森さんがCMで紹介しており、口コミでも評判の高い柔軟剤ですが、今回前使っていた柔軟剤が切れたこともあって試しに買ってみたら、香りが本当に良かったのでこれは紹介しなくては!!となりましたので紹介します!

すいーぶ

僕は香りが好きすぎてリピート4回目です!

以下の悩みを持つ人は是非最後までご覧ください!

  • ラボンのトゥザムーンが気になっている
  • ほのかに良い香る柔軟剤を探している
  • ラボンのトゥザムーントワイライトマジックがメンズでも使えるか知りたい
目次

ラボントゥザムーンとは?どんな柔軟剤?どんな香り?

商品名について

すいーぶ

商品の基本情報や口コミを紹介していくよ

ラボン トゥザムーン to the Moon 柔軟剤 トワイライトマジックの香り 

ラボンの深呼吸アロマというシリーズとして販売されている柔軟剤です。
基本的な商品情報や口コミについて紹介していきます。

ラボントゥザムーンの容量は?

本体は500ml販売されています。
詰め替えは430mlで販売されています。

ラボントゥザムーンの価格は?

公式で販売している価格を調べると以下のような価格でした。

本体767円
詰め替え547円

ちなみにAmazonでも調べてみましたが、公式とほとんど値段も変わらずに購入できます。
本体は768円
詰め替えは548円

ラボントゥザムーンの匂いは?

個人的に柔軟剤を使うのであれば匂いは結構重要だと思っていますが、ラボントゥザムーンは各ノートは以下の通りとなっています!

トップノート
 ・ラベンダー、ベルガモット、グレープフルーツ

ミドルノート
 ・バイオレット、オレンジフラワーゼラニウム、ジャスミン

ラストノート
 ・ウッディ、アンバー、ムスク

最初フローラルですこし甘い匂いがしますが、そのあとウッディ系の落ち着いた匂いとムスク、アンバーといった甘さと深みのある香りがセクシーさを際立たせてくれます、、!

ラボントゥザムーンを使用した人の口コミを紹介

口コミでも香りを絶賛されている方もたくさんいらっしゃいました。

僕も使い始めたとき、後輩から「ずっと思ってたんですけど、どこの柔軟剤ですか?その匂いめっちゃ好きです!!」と言われて、めっちゃうれしかったです(余談すみません、、笑)

皆の口コミを一部紹介していきたいと思います。

高評価でよく見受けられたのは以下の通りです。

リラックス効果があるから寝具をこれで洗うと癒される

お香のような強い匂いじゃなくていい匂い!

また、逆に低評価として見受けられた口コミも見受けられたので紹介していきます。

少し甘い匂いで仕事着には使いづらい、、

香りが苦手!人によって好き嫌いが大きく分かれる匂い!

少し甘い香りがすることから好き嫌いが分かれる用です。テスターが置いてあるときはしっかり嗅いでから選択するようにしましょう。

その他特徴

植物由来の成分を配合しており、なめらかな肌触りになるため、赤ちゃん用衣類にも使えるそうです。抗菌、防臭、洗濯シワの防止にも優れています。

ラボントゥザムーンの口コミは?

次に口コミを紹介していきます。高評価と低評価それぞれ目立ったものを紹介していきたいと思います。

パケ買いしたくなる可愛らしさがある!

アロマ、香水のように香りを楽しめる!

アンバーとムスクの香りがリラックスされる、、!

香りの良さやパッケージの可愛らしさから思わず買ってしまったという方も結構多くて目立ちました。

香りに好き嫌いは勿論あると思いますが、少し強めに香ることをプラスにとらえることができる人にとっては好評なイメージです。

洗濯してみたら思ったよりいい匂いではなかった

匂いが強くてリラックスはできない、、!

香りがしっかり残るタイプの柔軟剤が苦手な人が厳しめに評価をされている印象を受けました。

ラボントゥザムーンの匂いは?強さは?使用感を紹介

次は実際に使ってみて感じたことを記載していきます。

香りはそこまで強くないから使いやすい

個人的には香りの強さはそこまで強くない印象を受けました!

香りが強くて使いづらいという口コミもちらほらありましたが、僕はそこまで強くなくて自然に香る感じがして非常に好きです!

ただ、周りに気づかれる程度にはほのかに香りがするので

周りに気づかれないのは少し面白くないけど、少し落ち着いた香りを香らせてみたいなという人にはおすすめできます。

部屋干ししてもあまり臭わない

一人暮らしで夜帰るのが遅いとどうしても部屋干しになってしまいますよね!

前回使っていた柔軟剤が部屋干しをするとたまに臭うときがあったのですが、今回のトゥザムーンは部屋干し臭を感じたことがありません。

部屋干しメインの方におすすめできます!

計量の蓋の目盛りが少し見づらい

少し気になるのが

目盛りが少し見づらいことです。

「どこまで入れればいいのかがわかりにくいな、、」と思っていましたが、最近では結構大雑把に入れちゃっています笑

歴代で使ってきた柔軟剤では透明なキャップで結構見やすいものがあったので、目盛りが見づらいのが少し難点かなと感じました!

ラボントゥザムーンはどこで手に入る?購入場所は?

ラボントゥザムーンはネットは勿論、薬局等で販売しています。

主な購入場所

  • Amazonや楽天等のネット販売
  • マツキヨ等薬局
  • ロフト等バラエティショップ

僕はいつも近くの薬局で購入しています!

お店にもよるかと思いますが、テスターが置いてあって香りを嗅ぐことができると思いますので興味がある人は是非柔軟剤コーナーをのぞいてみてください!

ラボントゥザムーン 香りが弱いと感じたときはスプレーで香りアップ!!

香りが弱いな、もっと強めに匂いが欲しいと感じる場合は

同じ香りでファブリックミストが販売されているのでこれをクローゼットに1,2プッシュすることでより香らせることができるのでセットで購入するとよいかもしれません。

家でリラックスしたい人も寝具に1プッシュして香りを楽しむことができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

改めて今回紹介したラボントゥザムーンをおすすめしたいのは以下の方です。

  • ほのかに香る程度に良い匂いを香らせたい人
  • 男女ともに好かれるような甘すぎない香り

この柔軟剤を4回以上リピをしていますが、香りが本当にいい匂いで、家でも癒されるし、服に香りが残って周りにもほのかに香らせることができます。
男女どちらにも好かれそうな香りだと思うので、次の柔軟剤を悩んでいる方は是非検討してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次