MENU

ザボディショップのユースバウンシィジェリーミストDOYの使い方は?

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

最近乾燥や、マスクの摩擦で肌荒れがする、ニキビができる、という方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

また、最近はマスクの摩擦などで肌トラブルに繋がりかねないため肌荒れのない綺麗な肌を保つためにも予防や対策が必要になってきます、、!

今回は、そんな乱れがちな肌を整えてくれるミスト状の美容液としてTHE BODYSHOPのユースバウンシィジェリーミスト DOYを紹介していきます!

以下の悩みがある方は是非最後までご覧ください!

  • 肌トラブルが気になる!
  • 空気中のごみ、花粉による肌荒れを防ぎたい!
  • ミスト状でさっぱりした使用感の美容液が欲しい!
目次

THE BODY SHOPのユースバウンシィジェリーミストDOYとは?

THE BODY SHOPとはイギリスに本社を置く化粧品メーカーで、天然の植物原料をもちいて肌や髪の健康を保つような製品を販売しているブランドです。

デパートのスキンケア売り場でも見かけますよね!

THE BODY SHOP THE BODY SHOP

都市部のデパートにもよくお店が入っていて幅広い年齢層の方に好まれている印象のブランドです。

そんなTHE BODY SHOPから販売されているミスト状の美容液がユースバウンシィジェリーミスト DOYです。

ユースバウンシィジェリーミスト DOYは、全ての肌タイプに使用できる肌に優しいミスト美容液です。

ユースバウンシィジェリーミストDOYの使い方は?

使い方は非常に簡単で顔から15センチくらい離して吹きかけるだけです!

使用タイミングとしては、化粧水を肌に馴染ませた後が最も一般的でしょう。
目と口を閉じて、顔から15センチくらい離し、顔全体吹きかけます。

ミスト状で軽めに使用することができるので、もし普段使用している美容液があれば、このミストを使った後に集中ケアをして、最後に乳液やクリームを使ってふたを閉めれば完成です!

目に入ると沁みるので閉じて吹きかけましょう!

成分について

成分は以下の通りです。

水、グリセリン、プロパンジオール、ベタイン、ポリソルベート20、ワサビノキ種子油、エーデルワイスカルス培養エキス、クリスマムマリチマムエキス、エリンギウムマリチムムエキス、ワタフジウツギ花エキス、乳酸Ca、ジェランガム、クエン酸、エチレンジアミンジコハク酸3Na、クロルフェネシン、フェノキシエタノール、香料、モリンガシードオイル

整肌成分のエーデルワイス幹細胞エキスや、保湿成分のモリンガシードオイルプロパンジオール等が含まれており、綺麗な肌を保つことができるようになっています。

ユースバウンシィジェリーミストDOYの口コミは?

次にユースバウンシィジェリーミストDOYの口コミで多く見受けられた高評価や低評価について紹介していきたいと思います!

高評価で多く見受けられた口コミは以下の通りです。

香りがキツくなくて使いやすい!

噴射がびしゃびしゃすぎなくて使いやすい!

バッグにしまえるサイズで持ち運びがしやすい!

次に低評価として見受けられたの野は以下の通りです。

メイクの上からでも使えるけどヨレるかも、、!

ユースバウンシィジェリーミストDOYを使ってみて感じたこと

実際に使用して使い切ったので感じた子を紹介していきたいと思います!!

総合評価  
整肌効果 
保湿力 
使用感 
コスパ 
メンズおすすめ度 

整肌効果:肌荒れの予防に

使用し続けていることで肌が荒れづらかったです。

普段マスクを付け外す機会も多く肌トラブルが発生しやすいため肌荒れを防ぐために愛用していました。

既にできたニキビにはあまり効果は感じませんでしたが、新たに肌が荒れるといった頻度が減った印象を受けました。

“肌荒れの鎮静”というよりは”肌荒れの予防”のために使用していました。

使用感:香りがめちゃくちゃ良い

まず香りがめちゃくちゃ良いです!!香りの好き嫌いは勿論人それぞれあるかと思いますが、

ハーブ系、草木系(グリーン)の香りが好きな人には確実に刺さると思います!!

朝晩使用してましたが、特に朝起きてスキンケアをするときに顔全体に吹きかけることでグリーン系の香りが優しく香ってきてリラックス、癒されていました。

普段無香料のスキンケア用品を好んでいますが、この商品に関しては個人的には好きで朝晩しっかり浸かってました!

使用感:スプレーの噴射は結構強め

1プッシュで結構な勢いで噴射するから加減が大変

スプレーは結構強く押さないと噴射されないので最初使う時は使いづらいかなと感じるかもしれません。

噴射量が結構多いので15センチくらい顔から離れてプッシュすれば1,2プッシュで余裕で顔全体に塗ることができると思います。

目を開けてると沁みるので、目は閉じたまま顔全体に吹きかける感じになります。

保湿力:さっぱりしながらも程よく保湿もされる

テクスチャはさっぱりしていて、塗った後のべたつきはあまり感じません

乾燥肌の人には若干保湿力に物足りなさを感じるかもしれませんが、ベタベタするのが苦手な方が多いメンズにとっては非常に使いやすいです。

混合肌の僕はべた付きやすい箇所は化粧水後にこれだけ吹きかけて、もう少し保湿がしたい箇所は保湿力のある乳液やクリームを活用していました。

夏にさっぱりケアしたい人や、軽めのテクスチャで程よく保湿できる美容液を探している方には非常におすすめできる商品だなと感じました。

使用感:かばんに入りやすくて持ち出しやすい

容量は57mlで結構サイズも小さめで持ち歩きしやすいです!旅行の時とかにもっていくのも全然ありだと思います!

また、フタもあるしカバンの中でこぼれるとかもない、容器もガラスではなく割れないのでそういった面でも安心して持ち運びできる商品かなと思います。

メイクの上からでも使えるので、外出先で乾燥が気になったときに使えます!

ユースバウンシィジェリーミストDOYの購入場所は?

ユースバウンシィジェリーミストDOYはネットは勿論、THEBODYSHOPリアル店舗でも勿論購入することができます!

主な通販サイト

  • Amazon
  • 楽天市場
  • yahooショッピング等、、!
THE BODY SHOP

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、実際にユースバウンシィジェリーミストDOYを使用してみた感想をまとめてみました。

結論的に、どんな人におすすめしたいかいは以下の通りです。

  • 草木(グリーン)系の香りが好きで香りに癒されたい方
  • さっぱりめの美容液が欲しい方
  • 持ち運びしやすい美容液が欲しい方
  • 整肌成分の入った美容液が欲しい方

逆におすすめできない人は、乾燥肌のひとには保湿力の物足りなさがあるかもしれないためおすすめできません。

気になった方は是非検討してみてください!!

皆さんの美容液選び、肌悩みの解消に役立つことができていれば嬉しいです!

気になる点、ご相談がありましたらコメントでもSNSでも良いのでご連絡ください!!待ってます!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次