MENU

【2023年版】メンズにおすすめしたい香水6選

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

香水は、身だしなみを整えたり気分転換をしたり自分で香りを楽しんだりするのに役立つアイテムです。

悩めるメンズ

香水気になってるけど、どんな香水を使えばいいのかわからない!

香りの種類は華やかなフローラル系、落ち着きのあるウッディ系、爽やかなシトラス系などさまざまで、どれを選べばよいか迷う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズにおすすめしたい香水を紹介していきます。

目次

メンズの香水の選び方

まず、メンズの香水の選び方について紹介していきます。

年齢で選ぶ

20代男性は学生や、社会人になりたての方がほとんどのため、大人な男性のイメージの渋い香りより、

万人受けするシトラス系やグリーン系、女性人気が高いムスク系

を選ぶのがおすすめです。

ナチュラルさ、癖のあまりない香水を選ぶことで清潔感を演出し、同世代からも、上の世代からも好感を得ることができるでしょう。

シーンで選ぶ

香水はシーンごとに使い分けることによって相手に与える印象を大きく変えます。

学生だった今までと比べてもシーンの切り替わりがより増えるため意識する必要があります。

ビジネスシーン

ビジネスの場であれば、落ち着いた香りで知的な印象を与えたいため、カジュアルすぎる香水はふさわしくありません、

森林を感じさせるウッディで落ち着きのある印象や、爽やかさのあるシトラス系がおすすめです。

デートシーン

デートであれば、甘く柔らかい印象を与えるバニラやムスクの香りやオリエンタル系の香水がおすすめです。

香水の種類から選ぶ

香水には「パルファム」「オードパルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」の4つの種類があります。

持続時間は以下の通り

  • パルファムは5~7時間
  • オードパルファムは4~5時間
  • オードトワレは2~4時間
  • オーデコロンは1~2時間

一般的には持続時間が長いパルファムやオードパルファムの方が値段が高いです。

人気があるのは値段もお手頃、香りの持続時間も丁度良い「オードトワレ」が人気です。

香りを長持ちさせたい方は「パルファム」もしくは「オードパルファム」から香水を選ぶと良いでしょう!

メンズにおすすめの香水を紹介

ここからはメンズにおすすめしたい香水を紹介していきますので是非ご覧ください!!

メゾン マルジェラ レイジーサンデーモーニング

ブランド自体も非常に人気ですが、その中でもひときわ人気な商品。

くつろいだ日曜日の朝がテーマで洗い立てのリネンシーツに包まれて過暖かい日光を感じるといった香りを表現しているとのこと。

男女万人受けする香りのためユニセックスな商品を探している人

にはおすすめな商品です。

香水の種類:オードトワレ

香りの系統:フローラル、ムスク

カルバンクライン CK-one オーデトワレ

カルバンクラインを代表するユニセックスの香水。

カジュアルに使いやすい商品で値段も比較的安くて購入しやすい。

初めて香水の購入を検討していて、失敗したくない人

にはおすすめ!

香水の種類:オードトワレ

香りの系統:シトラス

SHIRO サボン オードパルファン

透明感のある石鹸の香りがベースでフルーティな香りも加わることで清潔感を演出できる香水です。

ザ・王道で外れない人気香水をとりあえず持っておきたい人

にはおすすめ!

香水の種類:オードパルファン

香りの系統:サボン

クリスチャンディオール ソヴァージュ

流石に外せない商品。スパイシーさもありながら甘さもあり、やや大人でセクシー系な香り。デートシーン、ビジネスシーンどちらでも使いやすい。ナチュラルさで言うと少し外れてしまうかもしれませんが、万人受けする香りです。

香水の種類:オードトワレ

香りの系統:フローラル

BVLGARI(ブルガリ) ブルガリ プールオム

主張しすぎず、個性も出せるブルガリの香水。

シトラス、ムスク、紅茶系の香りでどのシーンでも使いやすく、キレイめスマートな男性を演出できる。

甘ったるくなく、個性を主張しすぎないスマートさを演出したい人

におすすめ!

香水の種類:オードトワレ

香りの系統:ウッディ、ムスク

クリーン(CLEAN) リザーブ ウォームコットン オードパルファム

CLEANを代表する香水でトップノートがシトラス系の香りの後ミドルノートにフローラル系の香りが広がります。ラストノートでアンバーやムスクといった深みの甘さや色気を演出してくれます。

柔軟剤のような柔らかい香りで万人受けする香水が欲しい人

におすすめ!

香水の種類:オードパルファム

香りの系統:フローラル、ムスク

どれがいいか決めれない人はちょっとずつ色んな香水を!

どれがいいか全然決められない!!という方にはいろんな香水を月額で試せるサブスクサービスカラリラがおすすめ!

取り扱っている商品は1000種類以上!

SNSでも話題でインスタのフォロワーも20万人超え(2023年4月現在)

初回にはおしゃれなアトマイザーももらえて、それ以降は好きな香水を選ぶだけで色んな香水をためすことができます!!

また、公式サイトでは自分にピッタリな香りも判断してくれます。(僕はウッディ系でした笑)

自分に合う香りがわからない人は是非チェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した香水はどれも初心者でも使いやすい香水ですので、予算や匂い、ビジュアル等色々吟味したうえで気に入ったものがありましたら是非試してみてください!!

香りタイプがわからない方は、カラリアの香り診断をやってみると自分の雰囲気に合った香水の系統を教えてくれますので是非覗いてみてください!

もし、疑問点、気になる点がありましたら、コメントやSNSで連絡いただければ相談承りますのでいつでもお気軽にDMください!!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次