MENU

リップスヘアーマットハードワックスの使用感は?使い方や口コミも紹介!

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

ロフトやドンキ等で見かけるリップスのワックス、マットハードワックスが気になっているというメンズ多いのではないでしょうか?

今回はそんなリップスのヘアーマットハードワックスの使用感や口コミ等を紹介し、どんな人におすすめできる商品かをまとめていきます。

この記事を読むことで以下の悩みを解消できます。

  1. リップスヘアーマットハードワックスっててどんなワックスなの?
  2. リップスヘアーマットハードワックスを実際に使ってみた感想を知りたい
  3. リップスヘアーマットハードワックスがどんな髪質の人におすすめか知りたい

リップスヘアーマットハードワックスが気になっているというメンズにはきっと役立つ記事になっていると思うので是非最後までご覧ください!

目次

リップスヘアーマットハードワックスとは?

大人気美容室リップスから販売されているマット系のハードワックスであり、美容師だけではなく、多くのユーザーがいるワックスです。

質感はマットでツヤ感があまりない商品で、

LIPPS公式で公表されている表では、

セット力は6段階評価中5、ツヤ感は6段階評価中2と紹介されており、リップスのワックスの中でもセット力が高い商品です。

香りはアップルグリーンで男女ともに好きな人が多そうな香りがします。

値段は¥1,650で、容量が85gで、コスパ面で見ても平均的かと思います。

リップスヘアーマットハードワックスの使い方は?

使い方は一般的なハードワックスと同様です。

  • 適量を手のひら全体に良く伸ばす。(適量は髪の量、長さによって変わりますが、1円玉くらいを目安にし、足りなければ少しずつ付けるような感じがいいかと思います。)
  • 後頭部、サイド、トップの順でワックスを馴染ませながらスタイリングをする
  • 束感を作りながら全体を整える
  • 最後に前髪をセットして完了!

リップスヘアーマットハードワックスの口コミは?

次に、リップスヘアーマットハードワックスの口コミを紹介していきます

高評価の口コミ

マットで学校でも使いやすい!

ワックス初心者でもセットがしやすい!

ショート~ミディアムの人には使いやすいと思う

香りがアップルでいい匂いと周囲から言われることが多い!

マットでツヤ感があまりないことからあまり目立たせたなくけどしっかりセットしたい学生さんから高評価を得ているように感じました。

低評価の口コミ

キープ力はそこまで無いように感じた

学生には少し高い、、、!もっと安くていいワックスもあると思う

少しギシギシする感じが苦手

低評価の中でも一番目立ったのは”値段”の面。

少し高くて手が出しづらい、他のワックスでも十分という人はリピ無口コミが目立ったかなといった印象でした。

リップスヘアーマットハードワックスを実際に使ってみて感じたこと

次にマットワックスが大好きな僕が実際に使ってみて感じたことを紹介していきます。

ワックスが伸びやすくてセットがしやすい

他の商品と比べても伸ばしやすくて、手の上で全然滑らないといったことはありません。

セット中も髪に引っかかるようなギシギシ感もあまりなくて手が引っかかるようなことも少なくて使いやすいです。

ツヤ感は全くないわけではありませんがナチュラルなツヤ感のなさがでていて使いやすいです!

もっとツヤ感が無い商品も他にはあると思いますが、ツヤ感がなさすぎるのもボサボサ感が出てしまうのでそれを思うとナチュラルさがあって良いです!

仕上がりもしっかりマットで、束感も作りやすくて文句なしでした

1日中のキープは難しいかも

キープ力はない!とは全然思いませんが、売りにしている「しっかり1DAYキープ」ができるくらいのキープ力はないように感じました。僕自身の髪質がへたりやすい軟毛タイプというのもあるかもしれませんが、、

伸ばしやすく馴染ませやすい反面、少し油分が多くキープ力が少し弱いのではないかなと感じました。

キープしたい人はハードスプレーを駆使するといいかも、、!

少しべた付く感じあり、洗い落としにくさは普通

べたつきは少し感じます。洗い落とすときもあまり落ちませんが、基本的にはクレイ系のマットワックスは落ちにくく、他商品と比べても大差はないのでそこまで気になりません。

香りは今まで使ったマットワックスの中でもトップクラス

アップルグリーンの香りが結構理想レベルで好きな香りで市販で買えるワックスの中だとトップクラスです、、!

というのもこのワックスを買った理由も香りの部分が多いです笑

個人的にワックスを選ぶときにセット力は勿論ですが、香水を選ぶときと同じで自分が好きな香りであるかも結構重要視しています。(せっかくセットするなら好きな香りが良いですよね)

変に甘ったるくなくあざとさもないので使いやすい商品かなと感じました。

リップスヘアーマットハードワックスの良い点悪い点

使ってみて感じた良かった点と悪かった点をまとめると以下の通りです。

伸びやすくてセットしやすいから初心者でも使いやすい!

香りが爽やかさがあって誰でも使いやすい!

束感が作りやすい、ツヤ感もすくない!

少しべたつく、洗い落としは少し悪い

1日キープするのは難しい

リップスヘアーマットハードワックスはどんなメンズにおすすめ?

口コミや実際に使ってみて、おすすめしたいメンズは以下の通りです。

  • 初めてマットワックスを使う、挑戦してみたい人!
  • ツヤ感は少なめで自然な束感を作りたい軟毛の人!
  • キープ力が強くてガチガチというよりは、学校や職場でも使えるナチュラルめにヘアセットをしたい人!

リップスヘアーマットハードワックスはどこで手に入る?購入場所は?

リップスヘアーマットハードワックスが購入できる場所は、ネットは勿論、バラエティショップ、薬局等でも販売しています。

薬局はもしかしたら店舗の大きさによっては置いてないところもあるかも?しれませんがロフトやドンキ等ではよっぽど売っているかと思います。

どこで買っても大きく値段に差はないと思うので、香りや使用感を確認したい人はバラエティショップ、近場で手に入れたいのであれば薬局、ネットで購入するといった判断で良いかと思います。

主な購入場所

  • Amazonや楽天等のネット販売
  • マツキヨ等薬局
  • ロフト等バラエティショップ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はリップスヘアーマットハードワックスの使用感や口コミ、おすすめな人について紹介していきました。

この商品よりもセット力もキープ力もある商品はあると思いますが、セットのしやすさを考えると使いやすくてセット初心者やセットを練習したいという人にとってうってつけなアイテムです。

キープ力はスプレー等で補えば問題ないと思うので、ナチュラルに束感のあるセットをしてみたいという人は是非検討してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次