MENU

t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダーの効果は?

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

最近ロフト等バラエティショップで見かけるt8k(テイトク)というメンズコスメブランドが出しているフェイスパウダーが気になるけど、実際に使った人の使用感や口コミを参考にしたい!

という方いるのではないでしょうか。

悩めるメンズ

使ったことないコスメって不安だから実際に使ってみた人の感想を聞きたいよね!

すいーぶ

僕が実際に使ってみた感想を含めて紹介していくよ!


以下のお悩みがある方には是非おすすめしたい商品なのでよかったらご覧ください!

  • t8k(テイトクシリーズ)について知りたい!
  • t8k アクネ&オイルコントロールパウダーが気になる
  • 皮脂のテカりを抑えつつ肌も整えたい!
  • ズボラでも使えるスキンケア用品が知りたい!
目次

t8k(テイトク)シリーズとは?

t8kとは

2022年にメンズ向けスキンケア・メイク用品販売開始した新しいブランドです。

今回紹介するアクネ&オイルコントロールパウダーの他にも、日中用乳液アイブロウ等が販売されています。

日中用乳液の使用感について知りたい方はこちらもどうぞ!

どれもユニークでかわいらしいデザインの商品になっています。

公式サイトはこちら!

t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダーの効果とは?

t8k(クラブ テイトク)のアクネ&オイルコントロールパウダーはメンズコスメブランドテイトクシリーズから販売されている薬用スキンケアパウダーです。

フェイスパウダーは主に

顔のテカりや肌のキメ整えて毛穴を目立たせなくさせる

役割がありますが、

この商品は、フェイスパウダーの役割を担いながら、肌荒れやニキビを予防してくれるスキンケア効果もあります。

ツボクサエキスでニキビ肌ケアに!

ニキビ、吹き出物といった肌荒れに効果があるツボクサエキスやニキビ肌にも効果のあるダイズエキスが含まれているため肌をしっかり整えてくれます。

肌にも優しく、24時間付けたままOK

肌に優しいため24時間付けたままOKで、洗顔料で簡単に落とせるから、面倒くさがり屋のメンズでも非常に使いやすいスキンケアパウダーです。

長時間サラサラ肌をキープできるし、持ち運びもしやすいため、外出先で塗りなおしやすいサイズ感です!

セラミド成分含まれていて保湿力もある!

また、セラミドも含まれているため保湿力もあり、肌のうるおいを守ってくれます。

これからの季節、花粉や黄砂などの微小な物質も飛散し、肌が荒れたり刺激を受けやすくなるので、ぴったりの商品です。

t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダーの皆の口コミは?

実際に使っているユーザーさんの口コミの中から多く見受けられた口コミを抜粋していきたいと思います。

高評価として挙がっている口コミは以下の通りです。

ほんのり肌悩みをカバーしてくれるからナチュラルメイクに使いやすい!

テカリが目立ってきた後に塗るとサラサラ肌になる!

メンズ用のコスメブランドというのもあり、メイク感が少なく、自然な仕上がりになるので愛用されている方も多いです。

軽めにつけることができるため、ナチュラル使いしたい女性も使用されている方が多いです。

逆に低評価として挙がっている点は以下の通りです。

鼻周りのべたつきが特に気になる部分は入念に塗らないと効果を実感できない

コスパはあまりよくないかも、、!毎日使うと半月~1か月以内に無くなる

コスパ面でいうともっと他のコントロールパウダーで安い商品もあるのでコスパ重視の方にはあまり評価し難い商品かもしれませんね、、!

t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダーの使用感は?

今回、実際に使ってみて感じたことを紹介していきたいと思います。

パフのリボンが長くてメンズにも使いやすい

フェイスパウダーって結構小さくて使いづらいと感じたことがあるメンズたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

この商品は最初からメンズが使うことを想定しているためメンズでも使いやすいような設計になっています。

使っててストレスにならないのは長期的に使用することを考えると結構ありがたいですね!!

塗った感がなくて自然な仕上がりになる

サラサラしたテクスチャになっているのと、塗っても白っぽくならないので厚塗りしてしまうことが少ないです。

全然化粧感も出ないし、普段職場に行くときに愛用しています!

学校や面接等の派手なメイクがダメな場所でも自然に肌を整えることができるので非常に良いです!

24時間付けてていいのは流石に良すぎる

24時間つけたままでもOKと謡っているくらいで、これしか使わない場合は落とす必要がないくらい肌に優しいということで、とにかく楽で便利です。

例えばですが、旅行先とかで、お風呂後にも写真を撮ったりする時にある程度顔の調子を整えておきたいけど風呂入った後にメイクなんかしたくない、、!

という時めっちゃ使いたいなって思いました!

化粧をするのは面倒、だけどテカリだけは抑えたい、肌調子を整えたいという時はこれ1つで対応できます!

デザインが可愛すぎる

青色にオレンジのロゴといったかわいらしいデザインでレゴのようなおもちゃ感もあり非常にユニークですが、モノトーン系、モノクロ系が好きな方からしたらデザインが可愛すぎて使いづらいという方もいるんじゃないかなと感じました。

持ち歩きができるようにミラーもついてるので出先で使うこともできますが、系統次第によってはちょっと抵抗がある方もいるかもしれません。

t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダーはどんな人におすすめ?

実際に使ってみて、こんな人にならおすすめしたい!と感じたことを紹介していきたいと思います。

学校や、会社に自然な程度で顔を整えていきたい

この商品は何と言っても仕上がりのナチュラルさが特徴で、

規則やあまりメイクしていることがバレたくないという方におすすめできます。

周りから「化粧してる?」と聞かれずに、肌のテカリやべたつきをカバーできて爽やかさを演出することができます。

すいーぶ

こっそり使ってで周りのメンズと差をつけちゃおう!

洗顔後にもフェイスパウダーを使いたい人

例えば、旅行先でお風呂後も肌を爽やかに保ちたいという時も使うことができます!

この商品は24時間付けたままでOKですし、パウダーも非常に軽いので塗ってる感もないため使いやすいです!

洗顔後時間が経つと肌のテカリやべたつきが出てきます。お風呂上がり後も顔のコンディションを良く保ちたいときに非常に使いやすいので是非検討してみてください!

フェイスパウダー初心者で挑戦してみたい人!

メンズメイク始めたい人にもおすすめできる商品です!

洗顔で落とすこともできて、いつ塗っても大丈夫で、塗っても白くなりづらいからメイクを始めたいというメンズにとって重宝される商品でしょう。

また、メンズコスメブランドでメンズの肌に合わせて作られているため、顔のテカリや、化粧感を出したくないという方の沿った商品となっているので是非これからメイクを始めたい人は挑戦してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

使用感について紹介していきましたが、それらを踏まえておすすめしたい人は以下の通りになります。

  • 学校や、会社に自然な程度で顔を整えていきたい
  • 洗顔後にもフェイスパウダーを使いたい人
  • フェイスパウダー初心者で挑戦してみたい人!

メイクをするメンズは勿論、メイクをしないメンズでテカリを抑えたい人も非常に役立つアイテムだと思うので、イベントとかで顔の調子を整えたい時とかに使ってみるのもありだと思います!!

気になった方は是非検討してみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次