MENU

テカリを抑えるメンズベーシックテカリ防止パウダーの使い方は?

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

毎日昼を過ぎると顔がべたついて気になっているメンズたくさんいるのではないでしょうか。
僕は、社会人になって生活習慣が変わってから顔のべた付きが気になるようになったのでテカリについて色々調べ、試していました。

そんな中、出会った商品がMenzBasicのテカり防止用のフェイスパウダーです。

実際に使ってみてテカリやべたつきが気になっているメンズに是非紹介したいと感じたアイテムだったので、本記事で紹介していきたいと思います。

以下のお悩みをお持ちのメンズには是非おすすめできるアイテムなので是非最後までご覧ください!

  • 日中のテカりが気になるメンズ
  • べたつきでおでこがテカっている人
  • フェイスパウダー挑戦してみたい人
  • メンズメイクに興味がある人
目次

メンズベーシックテカリ防止パウダーとは

テカリ防止パウダーとはMensBasicというメンズコスメブランドのフェイスパウダーで、メンズ肌のテカりの悩みを解決するために開発された商品のため非常にメンズが使いやすい商品となっています。

MensBasicというコスメブランドのメンズ肌の悩みを解決するフェイスパウダー。

すいーぶ

メンズの肌に合わせた商品だから使いやすい!

メンズベーシックテカリ防止パウダーの使い方は?

次に使い方を紹介していきます!

手順は非常に簡単なのでフェイスパウダーを使ったことがなくて抵抗がある人も是非挑戦してみてください!

1.パフにパウダーを載せる

ひっくり返して少し横に振るとパフにパウダーを載せることができます。

パウダーはメイクの仕上げで、メイクをしない人には関係ないと思われがちですが

メイクをしていなくても使用することができます。
普段メイクをしない方でも、フェイスパウダーを使用して
肌のテカリを抑えるためだけに使うこともできるので、メイクに抵抗がある人も使いやすいと思います!

2.Tゾーン等のテカりやべたつきが気になる箇所を重点に肌に馴染ませ

注意点として、テカリやべたつきが気になる箇所だけに塗るとそこだけ肌が明るくなって不自然になってしまいます。

フェイスパウダーはべた付く箇所を重点に肌全体に馴染ませよう!

メンズベーシックテカリ防止パウダーの口コミは?

次にメンズベーシックテカリ防止パウダーの口コミを紹介していきます!

高評価の口コミ

容器がコンパクトで旅行等持ち運びもしやすい!

毎朝塗るだけで夕方までテカリが気にならなくなった!

パウダーの中でもトップクラスでサラサラになる

とにかくサラサラになることに対する高評価が目立ったような印象でした。

口コミを投稿しているからの大半がテカリが気になって購入している方が多かったため使用感に満足している口コミが目立ちました。

低評価の口コミ

パフが少し薄くて使いにくい!

結構トーンアップするからナチュラル感が出したい人には不向きかも

化粧感を出したくないという人には少し使いづらいといった口コミも見受けられたのでトーンアップまではしたくないという人には抵抗があるのかもしれません。

メンズベーシックテカリ防止パウダーを実際に使ってみて感じたこと

僕も実際に使っているので使用感を紹介していきます!

1日中おでこ、鼻のテカリを防いでくれる!

朝塗っても夕方までしっかりべたつきを抑えてくれます

僕は混合肌で鼻やおでこだけめちゃくちゃべた付くのが悩みでしたが、塗布後は鼻もおでこもサラサラになります。

気になるサラサラが継続される時間ですが、朝ベースメイク後に塗って夕方くらいはサラサラ感を保てていると思います。

夜までくるとさすがに少しべたつきが出てきますが、それでもなにも塗っていないときよりも半減くらいのべたつき具合になるので効果はしっかり実感できました!

化粧感はなく化粧バレしづらい

メンズがフェイスパウダーの購入時に懸念点としてあるのが
何かを肌に塗っていることがバレたくないといった点ではないでしょうか。

しかし、こちらの商品は全くといっていいほど化粧感がありません。

化粧感が出て嫌だという口コミもちらほらありましたが、僕個人としては化粧感は出づらい商品かなと思います。

この商品以外にもフェイスパウダーを複数使ったことはありますがその中でも化粧感はない方に感じます。

すいーぶ

使い切ったけど誰かに「メイクしてる?」と言われたことはありません

化粧感が出てしまう原因としては、単純にパウダーを付けすぎたり、馴染ませることができていなかったりすることがあり得ます。

使い方を間違えるとどの商品を使っていても化粧感は出てしまうので注意が必要です。

パフが大きくてメンズの手でも使いやすい

パフが大きいため男でも使いやすいです。

メンズベーシックはメンズコスメブランドのためメンズが使うことを考慮した商品です。

ユニセックスな商品よりもパフのリボン幅があり手に引っ掛けやすいので、フェイスパウダーを初めて使うという人も使いやすい商品に感じました。

メンズベーシックテカリ防止パウダーのメリット・デメリット

実際に使ってみて感じたメリットデメリットをまとめると以下の通りです。

化粧感がなくてナチュラルメイクorメイクをしない人でも使いやすい!

しっかり持続するため朝塗って塗りなおしせずに夕方くらいまで持続する!

メンズが使うことを考慮した商品だから使用感やデザインもかっこよくて使いやすい!

値段が少し高い。

しっかりメイクをしたいメンズには少し物足りなく感じるかも

メンズベーシックテカリ防止パウダーをおすすめできる人は?

これまで紹介した口コミや実際に使ってみた感想を総括して僕がこの商品をおすすめできる人は以下に該当する人です。

規則が厳しい、会社や学校、面接、デート等でナチュラルに清潔感を出したいメンズ

“メイク”というよりは”清潔感のある肌を目指す”用途でフェイスパウダーが欲しいメンズ

値段が少し高くても、失敗しづらいフェイスパウダーが欲しいメンズ

逆におすすめできない人は以下の通りです。

とにかく安くフェイスパウダーを手に入れたいメンズ

メンズベーシックテカリ防止パウダーの購入場所は?

基本的にネットでの購入になるかと思います。

ロフトやドンキ等バラエティショップ、薬局等で探したこともありますが、僕は一度も見かけたことがないので基本的にはAmazonや楽天等ネットで手に入れることになるかと思います。

今からメンズメイクを始めたい人におすすめなメンズコスメブランドMULCもおすすめ

「なりたい自分を勝ち取る剣」をコンセプトにし、変わりたいメンズを全力で応援するメンズコスメブランドMULC。

アイブロウやBBクリーム、フェイスパウダー等メンズメイク用品を数多くそろえており、メンズがメイクを始めるのに適しています。

パッケージも白基調のシンプルなデザインで非常におしゃれです。キラキラ感が女の子っぽく手抵抗感がある人でも非常に使いやすいし持ち運びもしやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

顔のテカりが気になっていてここぞという場面で清潔感をだしたい!というメンズにはぜひおすすめしたい商品です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

肌のテカりに悩んでいる人、フェイスパウダーの購入を検討されている人の少しでもお役に立つことができていれば嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次