MENU

メンズフェイスパックはどれくらいの頻度で使うべき?

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

最近美容に関心を持ち始めてパックが気になっているけどどれくらいの頻度で使用すればいいのかわからない、、!

どのパックを使えばいいのかわからない!

そんな悩みを持ったメンズも多いのではないでしょうか。

今回はそんな悩みを持ったメンズに向けてパックの使用頻度や使用時間、おすすめしたいパック等を紹介していきます。

  • パックを使ってみたい・興味がある!
  • 自分の肌悩みに合ったパックが知りたい!
  • パックの使い方を知ってメンズ美容の幅を広げたい!

こんな悩みを持ったメンズにはきっと役に立つ記事になっていると思うので是非最後までご覧ください!

目次

メンズフェイスパックの正しい使い方とは?

フェイスパックの正しい使い方としては以下の通りです。

  • 洗顔後水気をしっかりタオルで取る
  • パックを広げて目・鼻・口等の位置を合わせながらパックをはる
  • パック毎の目安時間待つ
  • パックを剥がして残った液を肌に満遍なく馴染ませる

使った後に肌のべたつきが気になるときはティッシュを当ててしっかりオフしましょう!

メンズフェイスパックの頻度と使用時間は?

フェイスパックには大きく分けて集中ケア用のパックと毎日使い用のパックがあるので2種に分けて頻度と使用時間について紹介していきたいと思います。

集中ケア用パックの頻度は??使用時間は?

集中ケア用のパックは週に1~2回の頻度を目安に使いましょう!

集中ケア用のパックは美容成分が豊富に配合されているため使用頻度を守らないとかえって肌に刺激を与えることになります。

もちろん、使用時間は商品によって異なりますが基本的には毎日使い用のパックよりも使用時間が長く、10分~20分くらいつけます。

毎日使い用パックの頻度は?使用時間は?

毎日使い用のパックは基本毎日使い出来ますが、肌に異常があったら間隔をあけましょう。

毎日使い用のパックは集中ケア用のパックと比べて使用時間が短いものも多く、1分くらいのものもあれば10分以上の商品もあります。

メンズがフェイスパックを使うメリット

次にメンズがフェイスパックを使うメリットを紹介していきます。

美容成分をしっかり肌に与えることができる

パックには美容成分を多く含んだものが多く、肌トラブルの解消に高い期待を持てます。

にきびや赤み等の肌トラブルや乾燥、肌のテカリをケアしたい時に活用しましょう。

また、有効成分が多いため頻繁に使いすぎると刺激が強すぎてかえって肌が荒れてしまうので使用頻度には注意が必要です。

普段手ではケアしきれていない細かい箇所もしっかり保湿できる

フェイスパックは保湿効果の高い商品が多いので、皮脂が多くテカりやすいメンズのテカリケアにも重宝されます。

また、パックは肌全体に保湿することができ、普段の手でスキンケアをするときに塗り忘れてしまう箇所もしっかりカバーできます。

パック中は放置でいいからながらでケアができる

パックは一般的には10~15分付けている必要がありますが、他のスキンケアと違って他の家事や動画の閲覧等もできます。

僕はお風呂後少しまったりする時間があるのでどうせならパックもしながらまったりすれば、顔のケアにもなるのでパック中の時間を煩わしいと感じたことはありません。

ただ、ドライヤーで髪を乾かそうとするとパックにも温風が当たり乾燥が促進されるので、それだけは注意が必要かと思います。

メンズがパックで遂やりがちなNG習慣は?

高頻度で集中ケアパックをする

集中ケアパックは有効成分を多く含むので使用頻度を守らないとかえって肌の刺激になることもあります。

有効成分を多く含むパックは遂高頻度で使った方がいい気もしますが、逆効果なので各パックに記載されている使用頻度を守るようにしましょう。

お風呂の中でパックをする

入力中は汗をかくため、せっかくのパックに含まれている美容成分も流れてしまいます。

パックをするタイミングはお風呂から出て水気を取った直後がベストです。

お風呂上がりは一番乾燥する瞬間なので、できるだけ早くパックを張るように心がけましょう。

目安時間以上につけっぱなしにする

パックなんて長時間付けていれば付けているだけ肌にいいんじゃないのか?と思う方もいるかもしれませんが、

目安以上にパックをし続けるとパックが乾燥していて逆に肌の保湿を奪ってしまうことになりえます。

せっかく肌に潤いを与えるためにパックをしているのに逆効果だともったいないので使用時間内でパックは使い切るようにしましょう。

メンズに使ってほしいフェイスパックは?

メンズにおすすめしたいフェイスパックを以下の記事にまとめていますので、自分の肌悩みを解決できるフェイスパックを見つけたいメンズは是非チェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はメンズがパックを使う時どれくらいの頻度で使うべきかについて紹介してきました。

パックってスキンケア初心者からしたら中々敷居の高い商品かもしれませんが有効成分もたっぷり含んでいて、メリットの多い商品です。

使用頻度を理解することでさらにパックの良さを発揮することができるので、パックを使う時は是非使用頻度も意識して使ってみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次