MENU

メンズにおすすめのクレンジング5選紹介!

※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

メンズメイクを始めるにあたって必要なクレンジング。

でも、どのクレンジングが良いかわからない!
という悩みをお持ちのメンズはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなメンズにおすすめしたいクレンジングを5つ紹介していきます。

この記事を読むことで自分に合ったクレンジングを選ぶ参考にすることができるので、クレンジングが欲しいけどいまいちどれが良いかわからないという方は是非参考にしてください!

目次

メンズのクレンジング選び方は?

普段クレンジングを使わないメンズは特に、どう判断してクレンジングを選べばいいかわからないという人もいますよね?

ここでは、メンズがクレンジングを選ぶためのコツ、判断材料を紹介していきます。

クレンジングのタイプで選ぶ

実は、クレンジングにはいくつもタイプがあり、タイプごとに洗浄力の強さや使用感が異なります。それぞれのタイプの特徴を理解することで自分に合ったクレンジングを選びやすくなります。

ミルクタイプ

クレンジングミルクはとにかく洗浄力が弱く、肌に優しいです。他タイプと比べても洗浄力が弱いですが、BBクリームだけ等ナチュラルなメンズメイクを始めたという人にとっては十分な洗浄力です。

ナチュラルメイクをする人におすすめなタイプとなります。

クリームタイプ

しっとりした洗いあがりのクリーム状のクレンジング。
洗浄力はミルクタイプの次に優しく、保湿力も優れているため肌に優しいです。

適度に皮脂汚れを落としたい人には向いていますが、アイメイク等しっかりメンズメイクをする人はメイクが落ちにくいかもしれません。

ジェルタイプ

ジェルクレンジングは油性タイプと水性タイプで特徴が異なります。

水性タイプはやや洗浄力もあり、洗いあがりもさっぱりしています。
油性タイプは水性タイプよりもさらに洗浄力が強くウォータープルーフ系のコスメ等を落とすときにも使えます。ジェルタイプはアイメイク等、ベースメイクの他にもメイクをするメンズにおすすめなタイプです。

バームタイプ

クレンジングバームは半固形タイプのクレンジングで、肌に載せるとトロトロと溶けていきます。
洗浄力はやや強く、毛穴汚れや角栓のケアのために使っているメンズのユーザーも多数います。

もちろんメイク落としとしても効果的のため、クレンジングの選定に困ったら1つバームタイプを持っておくと困らないでしょう。

オイルタイプ

油性成分を多くもつクレンジングオイルは特に洗浄力が高いタイプです。

メイク汚れをしっかり落としてくれるので、しっかりメイクをする人には向いていますが、その分肌の乾燥、つっぱりは感じやすいタイプなので乾燥肌の人は注意が必要です。乾燥肌以外の方でも入念な保湿が必要となります。

使い勝手の良さで選ぶ

クレンジングを選ぶ際、使い勝手の良さも選ぶときに重要となります。

例えば、W洗顔不要の商品。普通であれば、クレンジング後に洗顔をしますが、
W洗顔不要なクレンジングはクレンジング後に洗顔をする必要がありません。

W洗顔不要のクレンジングは「クレンジングとかめんどくさそうだな」と感じるメンズにとっても一番とっかかりやすいのでそういった選定基準で選ぶのも良いでしょう。

他にも、濡れた手でも使えるクレンジングであればお風呂場で使用できますし、毛穴ケアができるスクラブや炭酸配合のクレンジングであれば毛穴の汚れにアプローチできます。

メンズにおすすめのクレンジング5選

ルルルン クレンジングバームクリアブラック

クレンジングバームクリアブラックはバームタイプのクレンジングです!

毛穴の黒ずみや目立つ毛穴のケアに優れています。

W洗顔不要(クレンジングの後に洗顔が必要ない)で使えるのも便利です。

鼻のざらつき、黒ずみ、毛穴に悩んでいる人におすすめしたい商品です。

ルルルン クレンジングバームの公式サイトはこちら

使用感について記載したのでよかったらご覧ください!!

MULC リフレッシングオイルクレンザー

メンズコスメブランドのMULCから販売されているオイルタイプのクレンジング。
濡れた手でも使用でき、W洗顔不要のためズボラなメンズでも使いやすいです。

また、パッケージもシンプルでおしゃれのためメンズが洗面台に合っても様になります!

メイク汚れをしっかり落としてくれるため、アイメイク等しっかりメンズメイクをするという方にはおすすめな商品です。

【無印良品】マイルドジェルクレンジング

すばやく肌に馴染んで落とすジェルタイプのクレンジングです!

200gの大容量で750円でコスパが良いです。

皆さんご存じ無印良品から販売されており、購入のしやすさ、他者のレビューも多くあり安心感のある商品です。
ジェルタイプのためしっかりメイクをする人でも十分に汚れを落とすことができます。
メイク落とし&コスパ面を重視したいというメンズにはおすすめです。

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150ml

敏感肌のことを考えて作られたミルクタイプのクレンジングで肌への負担が他商品と比べて非常に弱いです。

保湿成分のセラミドが含まれているため、肌の潤いをきちんと守ってくれます。

濡れた手でも使えますし、ポンプ式でプッシュでクレンジングを出せるので非常に楽です。

普段からナチュラルメイクをしていて、肌には低刺激な商品を探しているといったメンズにおすすめです。

NULL クレンジングリキッド

メイクをするメンズのことを考えた作ったクレンジングで、メイク落としとしては勿論、メンズ肌の悩みで小鼻や頬の黒ずみやテカリのケアに効果的です。

NULLブランドはメンズ肌の悩みに特化したメンズコスメブランドなので、一人暮らししている男性や、どのクレンジングがいいかわからないメンズにはおすすめしたい商品です。

単体購入も勿論可能ですが、定期購入をすると安く手に入ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メンズもメイクをする時代になってきているので、必然とクレンジングを使うメンズも増えてきています。

クレンジングは様々な種類がありますのでメイクの濃さであったり、使用感によって自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さんのクレンジング選びに少しでも役立てていれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次